遠方の親の安否確認サービス

2024年01月26日 新着情報

栃木県宇都宮市の便利屋ぱるです。

最近、スタッフの親たちも高齢になり

困りごとが増えてきてるように感じます。

もし親の安否確認が必要な緊急の状況である場合は、以下の手順を試してみてください。

  1. 直接連絡を取る: まず、親に直接電話やメッセージを送ってみてください。もし通信手段が使えない場合は、近くにいる人に確認してもらうことも考えられます。
  2. 近隣の状況を確認: もし親が特定の場所にいる可能性がある場合、その地域のニュースや情報を確認してみてください。災害や事故が発生している場合、情報が公開されていることがあります。
  3. 緊急連絡先を活用: 親が勤務先や学校にいる場合、その機関の緊急連絡先を活用して、安否情報を取得できるか確認してみてください。
  4. ソーシャルメディアの活用: 親がソーシャルメディアを使用している場合、そこで最近の投稿や情報を確認してみることもできます。
  5. 地元の緊急サービスに問い合わせ: 地元の緊急サービス、警察署、消防署などに連絡して、親の安否情報を尋ねることができます。
  6. アプリやウェブサイトの利用: 安否確認アプリやウェブサイトが提供されている場合もあります。これらのサービスを活用して、親の安否情報を探すことができます。

親の安否確認は非常に重要なことですので、これらの方法を組み合わせて努力してください。万が一、緊急の状況である場合は、地元の緊急機関に連絡して適切な指示を受けることをお勧めします。

1~6の手順で無理な場合は、7番目の選択肢として宇都宮市の便利屋ぱるにご連絡いただけたら幸いです。

〒320-0053

栃木県宇都宮市戸祭町2638-12

便利屋ぱる 028-613-3620 

スタッフ一同、真心を込めてご対応させていただきますので、お気軽にご連絡お待ちしております。


CONTACTお問合せ

ご相談やご質問、お見積りなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
LINEでのご連絡が便利です!お電話でもお待ちしております!

お電話でのお問合せ

028-613-3620
受付時間:9:00-18:00
土日も作業対応いたします!

LINEとメールは24時間受付