追い炊き配管の汚れについて

2024年02月20日 キレイユ:追い焚き配管クリーニング,便利情報

栃木県宇都宮市の便利屋ぱるです。

今回はお風呂の配管の中の汚れる原因について解説いたします。

お風呂の配管が汚れる原因は、様々なものがありますが、最も一般的な原因は以下の通りです。

  1. カルシウムやマグネシウムの堆積:硬水は、お風呂の配管にカルシウムやマグネシウムの堆積を引き起こすことがあります。これは、水が蒸発する際に残留物が残り、長期間たまっていくことで問題が生じます。
  2. 毛髪や石鹸カス:お風呂に使われる石鹸やシャンプーは、配管に堆積することがあります。また、シャワーのノズルから流れ出る水圧で毛髪が配管内に残留することもあります。
  3. 汚水の腐敗:お風呂の排水から排出される汚水は、時間とともに腐敗して悪臭を放つことがあります。これは、配管の内部に沈着物を引き起こし、問題を引き起こす可能性があります。

これらの問題が起こると、お風呂の排水が悪くなり、水の流れが遅くなる可能性があります。また、臭いや色の変化が発生する場合もあります。定期的なメンテナンスを行うことで、これらの問題を予防することができます。

このように蓄積した汚れによって熱伝導が悪くなり水道光熱費が高くなっている可能性があります。

キレイユで配管の中の清掃をすることにより熱伝導がよくなり

エコやSDGsへつながるとされています。

 

追い焚き配管クリーニングキレイユ宇都宮

(便利屋が追い炊き配管クリーニングを導入中です!)

〒320ー0053

栃木県宇都宮市戸祭町2638-12

便利屋ぱる 028-613-3620

スタッフ一同、真心を込めてご対応させていただきます。

県内対応、土日の作業対応いたします。

お気軽にご相談ください。


CONTACTお問合せ

ご相談やご質問、お見積りなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
LINEでのご連絡が便利です!お電話でもお待ちしております!

お電話でのお問合せ

028-613-3620
受付時間:9:00-18:00
土日も作業対応いたします!

LINEとメールは24時間受付