安否確認で安心感

2023年12月27日 便利情報
宇都宮の便利屋ぱるです。
離れたところに住む親の安否確認を業者に依頼しお互いに安心感を
日本をはじめとする多くの国では、高齢化が進んでおり、一人暮らしの高齢者の割合も増加しています。高齢者の一人暮らしには、次のような背景があります。

第一に、核家族化が進み、子供たちが遠方に住んでいるケースが増えています。また、離婚や未婚の高齢者も増えており、配偶者がいないケースも増加しています。

第二に、高齢者の健康状態が改善されたことが挙げられます。医療技術の進歩により、高齢者でも病気や障害を克服し、自立した生活を送ることができるようになったため、自分で生活することができる高齢者が増えています。

一人暮らしの高齢者が増えることで、孤独死や健康状態の急変などのリスクが高まるという課題があります。そのため、自治体やNPOなどが、高齢者の生活支援や地域ぐるみのコミュニティづくりなどを行っているほか、テクノロジーの活用によって高齢者の生活をサポートするサービスも増えています。今後も、高齢者の生活支援に取り組むことが求められています。

そんなときは便利屋を使って安否確認!

便利屋ぱるではご依頼いただいた家族や親族などの連絡先に対して、ご依頼者様の安否を確認するサービスを提供しています。

便利屋ぱるでは安否確認の際にご確認者様にご不便なことがあれば同時に対応することも可能です。

お気軽にご相談ください。

〒320-0053

栃木県宇都宮市戸祭町2638-12

便利屋ぱる 028-613-3620

スタッフ一同、真心を込めてご対応させていただきます。


CONTACTお問合せ

ご相談やご質問、お見積りなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
LINEでのご連絡が便利です!お電話でもお待ちしております!

お電話でのお問合せ

028-613-3620
受付時間:9:00-18:00
土日も作業対応いたします!

LINEとメールは24時間受付